全国東洋整体療術協会中国第2支部のブログ
全国東洋整体療術協会 中国第2支部の活動日記です。全国東洋整体療術協会 中国第2支部では、整体とカイロプラクティックの技術を、また手技の他にOshiconやブルブル調整器を用いて施術を行っています。
この時期
去年ほどではないのですが、今年も雪が積もりました。
当然ですが、雪かきをしました。
雪かきの時に意外と忘れられているのが、目の保護。
日中は太陽が反射するので、意外と目に負担が掛かります。
ということで使っているのが、スキーをする時に使うサングラスです。

 c@20180130.jpg

さて……最近、「腰が」と連絡を受けることが増えています。
原因は、雪。
雪かきで腰を……という話が入り、それ以降、同じような話が入ってきました。
また、その時は何となく違和感が……という感じだったのが、段々と変な感じになって……という連絡も。
施術前に聞き取りをすると
 ・曲げた瞬間
 ・伸ばした瞬間
 ・捻った瞬間
に変になったという話がほとんどです。
まあ……準備体操をしてから雪かきをするわけではないので、仕方がないのかもしれません。
でも話を聞いていると、それらは最後の閾値を越えた時であり、その前から兆しがあります。
少しずつでも良いので、自分の身体に目を向けましょう!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

copyright © 2018 全国東洋整体療術協会中国第2支部のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.