全国東洋整体療術協会中国第2支部のブログ
全国東洋整体療術協会 中国第2支部の活動日記です。全国東洋整体療術協会 中国第2支部では、整体とカイロプラクティックの技術を、また手技の他にOshiconやブルブル調整器を用いて施術を行っています。
よく聞かれること
施術に来られた方に聞かれることが多いのが、これらについてです。

 oshicon-buruburu01.jpg

左側が『オシコン』、右側が『ブルブル調整器』という器具です。
オシコンは、誤解を恐れないで簡単に説明すると……手での施術を10の力を1の時間で加えるとすると、オシコンは1の力を10の時間で加える道具と例えることができます。
ブルブル調整器は、その名のとおり振動を利用した調整器具です。

メインの施術は、もちろん手で行います。
しかし手で施術するよりもこれらの器具を使った方が良いことがあります。
施術する際には、それを判断して必要に応じて使います。
使用する時に聞かれるのが「痛いですか?」ということです。
同じコトを手ですることを考えると痛くはありませんし、痛い場合には他の方法を考えます。
ですから基本的には痛くありません。

 C20150404.jpg

最近、これらを使わないで施術を終わろうとすると「あれは?」と聞かれたりします。
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

copyright © 2018 全国東洋整体療術協会中国第2支部のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.