全国東洋整体療術協会中国第2支部のブログ
全国東洋整体療術協会 中国第2支部の活動日記です。全国東洋整体療術協会 中国第2支部では、整体とカイロプラクティックの技術を、また手技の他にOshiconやブルブル調整器を用いて施術を行っています。
寒くなってきました
 C@20151102.jpg

寒くなってきて体調不良になる方が多いように思います。
ここのところ整体の依頼が多いのですが、なかなか時間が取れないので応急対応することが多い日々を送っています。
それで暫く何とかなるようですから、時間がある時にユックリ施術しています。

腰痛、膝痛、肩こり、手の痺れ、ストレートネック、冷え性……。
あちこちに行かれた方がほとんどで、その話を聞かせていただけるだけでも色々と勉強になります。

応急対応でもユックリ施術した場合でも……改善された状態を維持するために色々と話をするようにしています。
この時期は、できるだけ身体を動かしましょう!という話をすることが多くなります。
寒くなってきましたから血行不良になりやすいのだろうと思います。
それを防ごうと思うと細かく身体を動かすことが一番です。
思いっ切り運動(スポーツ)をするだけが運動ではありません。
ちょっとした時間に少しずつ身体を動かしましょう。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

copyright © 2018 全国東洋整体療術協会中国第2支部のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.